ホーム > 社長ブログ > 転職ドカベン石野さんに会う。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

転職ドカベン石野さんに会う。

昨晩、このアメブロ転職アドバイザーでもご存知の「転職ドカベン石野さん」と会いました。

ワイン4本も空けてしまい、下の写真のように、途中から完全にできあがっています。

人材紹介コンサルタント25年史

メンバーは、セレブレインさんの日比さん(元リクルートエージェント)とドカベン石野さん、

私とパートナーの大東の4人です。

ドカベン石野さんとは、丁度お店に入る時間が一緒になり、見た瞬間にご本人だとわかりました。004

さすが、キャッチャーで4番だっただけあり堂々たる体格(100キロ)です。

太っているという感じではなく、明らかにスポーツをやっていた人の体です。チカラコブ

また、顔は卵みたいにツルツルで優しい目をしていて、笑顔が似合う福顔です。

人に信頼され、いずれ大富豪になるタイプです。

私より20歳も若いのに落ち着きもあり、いろいろお気遣いいただき、すっかりご馳走になって

しまいました。土下座

お店は、セレブレインさんのグループ会社が経営する「赤坂 あじる亭」と言う所です。

http://www.celebourg.com/agiletei/

料理もおいしく、ワインも豊富に取り揃えてあり、お店のスタッフの方々のサービスも良かったです。

マネージャー&ソムリエの古閑さん↓が熊本ご出身との事で、ローカルな話題で盛り上がりました。

人材紹介コンサルタント25年史

更に料金もリーズナブルです。赤坂見附駅を出てすぐの「月世界ビル2F」という好立地です。

リピーターになりそうです。近い内に必ず行きます。

結局、仕事の話はほとんどせず、3時間、完全に雑談でした。

初対面は、こんなものでしょう。

お互いの人柄がわかれば十分です。

ドカベン石野さんが野球経験者野球 ということで、途中から話題は自然とWBCになりました。

私:「日本と韓国はどっちが強いと思いますか?」

石野さん:「うーん、韓国が強いと思います。」

私:「どうしてそう思うんですか?」

石野さん:「韓国は勝つことに対する気持ちが強いですね。」

私:「うん、やっぱりそうですか?僕もそんな気がしますね。

  でも何とか日本が勝てませんかね?

  日本が勝つとしたら、何対何で勝ちますかね?」

石野さん:「うー、難しいけど、4対1 と予想します。」

というような会話になって、今日は見事、逆に韓国が 「4対1」 で勝ったみたいですね。ええ!!

だから、石野さんの「韓国の方が強い」という予想は残念ながら当たっていましたね。

それに忠実に、韓国が「4対1」で勝つと予言していたら大当たりでした。

次の試合、多分またキューバ戦でしょうか? この予想もしていただきましょう。

私は、「5対4」で日本が勝つと予想します。

済みません。WBCの話はこれぐらいにしましょう。

それから、ドカベン石野さんとこんな話をしています。

次回はできれば、アメブロ転職アドバイザーの他のコンサルタントの方々も少しずつお招きして

5~6人単位ぐらいで今回のようなオフ会をやりたいねー、という話です。

いろいろなコンサルタントの方と食事をしながら、ざっくばらんに話してみたいです。

同じ仕事をする仲間として、お互いに共有できる事もあるでしょうし、仕事と関係ない話もしてみたいと

単純に思います。

4月あたりに次回オフ会を開催する時は、他のコンサルタントの皆さんもお誘いすると思いますので、

何卒宜しくお願い致します。

最後に、日比さん、石野さん、ご馳走様でした。ありがとうございます。土下座

今後とも宜しくお願い致します。

「その時の出逢いが 人生を根底から変えることがある よき出逢いを」  みつを


人材紹介コンサルタント25年史

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ