ホーム > 社長ブログ > おらが故郷の麻生総理大臣。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

おらが故郷の麻生総理大臣。

私は、福岡県北九州市出身。

麻生総理大臣は、福岡県飯塚氏出身。

近いです。

私は、幼稚園・小学校1年の時は直方(のうがた)市に住んでいたこともありますが、

そこからは更に近いです。

だいたい、直方、田川、飯塚などは筑豊(ちくほう)と呼ばれる地区で、昔、炭鉱で栄えた場所です。

昔は、ガラの悪い所で、ここを流れる遠賀(おんが)川沿いにある町なので、この近辺の人は

川筋者(かわすじもの)と呼ばれ恐れられていました。

この炭鉱で財を成したのが麻生財閥です。

その御曹司が麻生太郎です。

私が中学生時代?に初当選した記憶があります。

若い頃は、もう少し人相が良く爽やかな印象でしたが、最近は時代劇の悪役みたいな顔に022

なってますね。

加齢と共に、人相に地が出てきたのでしょう。

私は学生時代、肉体労働のアルバイトばかりやっていたのですが、飯塚市のメインストリートの

ガードレールの土台を作りました。

昔、私の親父も会社の飯塚営業所長をやっていた時期もありましたが、土地柄が怖いので

あまり積極的に行きたい地域ではありませんでした。

最近は、福岡市のベッドタウンとして、多少は生まれ変わりつつあるのかな?

とにかく、炭鉱と言う一大産業が無くなったわけですから、景気が良いわけがないですね。

この飯塚市の成人式で、昔、とんでもない事がありました。

成人式の後、新成人をオートレース場に連れて行ったとか? 飯塚市主催ですよ。004

地元では、「飯塚オート」って有名なんです。

「おめでとう。今日から君たちも成人だから、どんどんバクチをやりなさい!!」

という感じです。ええ!!

当然、この件はローカルで問題になり、翌年から実施されなくなったと記憶しています。

しかし、麻生さん、名宰相の吉田茂の孫ですが、最近のニュースを見ていて、ちょっと驚きますね。

「私は元々郵政民営化には反対だった!!」 ええ!!

「いや、最初は反対だったが、以後勉強して最後は賛成に変わった。」

おーい、どっちやはてな

前原民主党副代表:「貴方は、やるやる詐欺だ!!」

麻生さん:「詐欺とは犯罪ですよ!! 犯罪ですか?」

前原民主党副代表:「国民をだましたという犯罪だと思います。」

と、あっさり犯罪者になりました。苦笑

どうでもいいけど、これ以上続ける事が犯罪じゃないですか? 麻生さん。

これ以上、福岡県民の顔に泥を塗らないでください。土下座

このままでは、日本国は、まさに未曾有(みぞうゆう)の低迷(ていまい)状態になります。

しかし、あれだけめちゃくちゃ言って、支持率は10%台になって、ゲラゲラ笑って元気なのは

凄い鈍感力というか? 本当にうらやましいですね。

そんな感じで日本が「やるやる詐欺」で低迷(ていまい)している内に、アメリカは動き始めました。

こんな状況なら、日本はアメリカの一つの州にになった方がいいんじゃないの?

「トマトがトマトであるかぎり それはほんもの


トマトをメロンに見せようとするから


にせものとなる」

みつを

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ