ホーム > 社長ブログ > 一瞬の人生を無駄にするな!!

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

一瞬の人生を無駄にするな!!

  • 2009-2-9
  • カテゴリー:趣味

先日、昔の会社の仲間と久しぶりにマージャンをやった。麻雀

いつものように酔っ払って途中から記憶が無い。酒

勝ったのか? 負けたのか? もわからない。

でも楽しかった。笑う

マージャン麻雀そのものよりも、昔の仲間とバカな話をしながらやるのが楽しいのだ。

嫌なヤツと真面目にやっても全然おもしろくないし、接待でやってもおもしろくない。

後から、その時のメンツに聞いたら、マージャン麻雀が終わった深夜に、みんなで大声を出しながら

私の自宅マンションの入口まで走って帰ったらしい。ウキウキ

近所迷惑もいいところだ。土下座

家内も怒っていた。節分

同じメンツで数年前やった時は、既に夜が明けており朝日 、私は自転車自転車に乗って大通りを

二三週した後、自宅とは全く反対方向に、

「これから伊豆に行く!!」

と言って猛スピードで消えたらしい。ええ!!

将棋将棋の駒もヘボだが、時々以前の会社の仲間を呼んでやる。

毎回、バカな事ばかりしゃべりながら、途中から勝敗はどうでもよくなり、ゲラゲラ笑いながらキャー

やっている。

飲みながらやるので、当然記憶は無い。酒

でも、これが凄くストレス解消になる。わーい

マージャン麻雀も将棋将棋の駒も室内競技で不健康に思えるが、ストレス解消には持って来いだ。

一応頭も体力も使うせいか、やたら腹もすく。

それから、どちらも各人の性格が現れる。

スポーツやゲームは何でもそうだと思うが、その人なりの気質が現れる。

「緻密」、「思いつき」、「慎重・守り」、「積極・攻め」、「バランス型」、「勝負に辛い」、「勝負に甘い」、

「負けん気が強い・熱くなる」、「沈着冷静」、「ハッタリ屋」、「浮き沈みが大きい」、「堅実」 など。

その相手の性格に合わせた心理戦もおもしろい。

相手が臆病だと、ハッタリでびびらせるような仕掛けをする。ぬけさく

基本的にヘボな素人の場合は、強気な方が有利だが、あまり度が過ぎると

化けの皮がはげて逆転負けする。

いずれにせよ、熱中できる趣味を持つ事は良い事だ。

一時期、毎週釣りハリに行っていた事もあったが、やっている最中は頭の中が真っ白になるのがいい。

多分、幼少時代は、そんな感じで毎日その時その一瞬の事だけ考えて生きていたんだろう。

大人でもそんな生き方ができれば最高だ。

「もはや帰らぬ過去を悔やみ


まだ来ぬ未来を恐れ


現在の一瞬の人生を無駄にするな


心を明るくせよ


未来は現在の意識がつくる」

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ