ホーム > 社長ブログ > 大麻(マリファナ)より酒の方がうまいぞ。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

大麻(マリファナ)より酒の方がうまいぞ。

相撲界力士1。 や大学での大麻(マリファナ)草 の拡散が問題になっている。

しかし、多くの人は、一度や二度は興味本位で吸ってみた事はあるだろう。

ハワイサマーやしの木 のタクシータクシー の運転手など吸いながら運転しており、

「このマリファナ草 吸わない?」 とか言って、奨めて来たりしていた。

ところで、30年近く前の話だ。

私の中学時代の親友が、アメリカアメリカ の大学に留学して、マリファナ草 にはまってしまった。

毎年、夏休みで帰国する時は、種(タネ)の状態で持って帰る。

そして、自宅の庭で少量栽培していた。

ある夏、そいつが、とんでもない事を私に頼んでアメリカアメリカ に戻ってしまった。

「武谷(たけや)、俺の家の庭で育てているマリファナ草 を処分してくれ。


あのままじゃ、大きくなりすぎてまずいから、燃やすなり炎 埋めるなりしてくれ。


親には普通の植物で、お前が俺の代わりに育てると言っておいた。


早めに俺の家に取りに来て処分してくれ。」

「なんで俺がお前のマリファナ草 を処分しなきゃいけないんだ!!怒

と、文句を言うチャンスも無く、アメリカアメリカ に戻ってしまった。

「仕方ない。処分するしかないな。それにしても、あいつのお母さんと、どんな顔して

話せばいいんだ? くっそー、出たとこ勝負だ!!」

こんな感じで、親友の家にマリファナ草 を引き取りに行った。

親友のお母さんおかあさん と妹女の人 がいた。

ニコニコして笑う、いつも以上に歓迎してくれた。

親友のお母さんおかあさん:「二人で話していたんですよ。お兄ちゃんはアメリカアメリカ に行って良かったって。

            以前は植物を育てるような子じゃなかったから。

            それが今は、毎朝日の当たる所に出して、朝夕お水をあげて、本当に大事に

            育てているんですよ。

            優しい気持ちを取り戻してくれて良かったです。」

この言葉を聞いて何も言えなくなった。016

ただ、「そうですね。良かったですね。ase」 と、うなずくしかない。

親をだまして喜ばせて、本当に罪作りなヤツだ!!怒

早く帰ろう!!

私:「夜分、お邪魔して済みません。もう失礼しますので、その植物草 を・・・・・・。ase

親友のお母さんおかあさん:「これですよ。変わった植物草 でしょう?」

私:「そうですかね・・・・・。ase

親友のお母さんおかあさん:「これは本当に変わった植物草 なんですよ。

            ある日、突然葉っぱが無くなるんです!!

            でも、周囲を探しても、どこにも葉っぱが無いんですよ!!」

不謹慎だが、さすがに笑いそうになってしまった。苦笑

「それは、あいつが葉っぱを摘んでいたんですよ!!」 と言いたかったが言えなかった。苦笑

そんなこんなで、大きなビニール袋に入れたマリファナを草

「大事に育てますから!!ase

とか言って、急いで親友の家から一番近くの友人の家に持ち込んだ。走る

私:「ごめん。悪いけど庭に埋めさせて。ase

そこで、マリファナ草 をボキボキ折り曲げて、深い穴を掘って何とか人に見られず埋めた。スコップ

親友の顔 を思い出しながら、何度も土を踏みつけた。足。 足。

全く今となっては笑い話だが、とんでもないヤツだ。

ところで、今の相撲取り力士1。 と学生男の子2 !!

マリファナ草 吸うなら酒を飲め!!酒

友と酒を酌み交わして朝まで語り明かせ!!

マリファナ草 より酒の方がうまいぞ!!酒

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ