ホーム > 社長ブログ > 一部上場企業の取締役から人材紹介コンサルタンントに転進。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

一部上場企業の取締役から人材紹介コンサルタンントに転進。

「人生いろいろ 転職もいろいろ」

このAさんは、素晴らしい経歴の持ち主です。星

何と20代で、一部上場企業の取締役に上り詰めました。祝 わーい

忙しい会社なので、早朝から働き毎日午前様です。ase

土日もありません。ase

転勤は毎年のようにあり、全国行脚してきました。走る

これじゃあ、20代の体力じゃないと持ちませんね。苦笑

こんなエリートがなぜ転職を考えたかはてな

やはり、ご家族の問題でした。

子供さんにお友達ができたと思ったら、また転勤の繰り返しです。

お医者様から、

「このままだと、情緒不安定なお子さんになりますよ。」

と言われ、これがAさんを決断させました。

ここで書くと短いですが、Aさんの過去の経緯、5時間近く聞きました。耳

面談時間の最長不倒です。ase

「人材紹介に興味があります!!」

という事で、ある紹介会社をご紹介しました。

年収が相当高いので、紹介できる会社も限定されました。

しかし、これだけの経歴の人ですから、いきなり管理職扱いで内定しました。祝

ただ、現職の社長022 が黙って辞めさせてくれません。

社長022:「そうかー。

      お前、本気で辞める気なら、最後のご奉公をしろ!!

      沖縄のコールセンターを単身赴任で立ち上げて来い!!」

と命令され、3ヶ月ほど沖縄に行かれました。

その間、一度も自宅に戻らず不眠不休で働き、やっとのことで辞任できたのです。

そして、辞任した翌日から、すぐに新天地で働き始めました。

しかし、ここでも新たな試練が待っていました。ひゃ~・・・

初めての人材紹介会社での仕事。

未経験なのに管理職待遇で入社したので、プレッシャーは相当です。フラフラ・・・

また、Aさんも、前職は一部上場企業の取締役だったというプライドもあります。

「前職では、あれほど社員が自分の言う事を聞いてくれたのに。

あれほどスポットライトを浴びていたのに。」

入社後もメールや、直接お会いして相談を受け、アドバイスもしましたが、

結局それも実らず、丁度1年ぐらいで再転職を決意されました。ガックリ・・・

生活は前職より人間的になり、Aさんにもご家族にも良かったという意味では、

一番の目的は果たせたのですが、仕事や職場環境には合わなかったという点で、

私もタイプマッチングを誤った苦い事例です。土下座

Aさん、今度こそ新天地で長く勤務できたらいいですね。

陰ながら応援しております。

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ