ホーム > 社長ブログ > 入社後もよろず相談に乗ります。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

入社後もよろず相談に乗ります。

先日、こんなメールをいただきました。↓ 苦笑

武谷さん

こんばんは○○です。

早速ですが、ご報告です。

今月の予算○○○万円を達成しました!!

グロスで○○○万円です。

やりました!!

営業としては達成は当たり前なのですが・・

でも非常に嬉しく思っています。

本当はMVPをひそかに狙っているのですが(笑)

先ずは、今年を良い形で終えられそうな流れです。

引き続き頑張ってまいりますので、影ながらエールをお願いいたします。

最後に一つあつかましいお願いなのですが、

私とA君で武谷さん、大東さんと会食させていただけないでしょうか?

できれば年内で日程をいただけると幸いです。

最近、A君はやや苦戦をしておりまして、

できればアドバイスもお願いします。

長文で失礼しました。

お風邪などひかれませんように・・

この人は、ガッツがあるしチカラコブ バリバリの人材紹介経験者なので、
全く心配していませんでしたが、予想通り元気で良かったです。祝

順調に業績もあがっている様子で今後が楽しみです。

ただ、もう一人のAさんが、やや苦戦中との事。ひゃ~・・・

しかし、Aさんは人材紹介未経験だし、入社後4~5ヶ月しか経っていないので

苦戦するのは当然だと思います。

人材紹介業は滑り出しが良すぎると大成しないというジンクスもあります。

実際、初成約が早い人や、すぐにMVPトロフィー など受賞すると、

この仕事をなめてしまい、その後伸び悩む人* を数多く見てきました。

いずれにせよ、入社後もよろず相談に乗ります。苦笑

一生のお付き合いになる方も少なからずいらっしゃると思います。

縁ある人たちに幸多かれ。

合掌。

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ