ホーム > 社長ブログ > 筑紫哲也さん、追悼。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

筑紫哲也さん、追悼。

家内の実家が、筑紫哲也さんの出身地と同じ大分県日田市にあります。

小学校も同じです。

筑紫さんが亡くなったのは、大変残念です。

肝が据わったジャーナリストとして、昔からあこがれていました。

私は、二度ほどお見かけした事があります。

一度目は、20数年前に内幸町のプレスセンタービルで。

二度目は、3年ぐらい前に銀座の博品館前で。

二回とも、テレビと変わらずニコニコ笑っていました。にこにこ

数年前、日田市内にある旅館に泊まりました。

私は、マッサージ好きで、旅館やホテルに泊まる時は、いつも指圧マッサージを予約します。

その夜も予約して、マッサージのおじさん顔 に来てもらいました。

このおじさんが顔、よくしゃべる人で、最初から最後までずっと話しながらマッサージしてるんです。

だいたい私は、マッサージされながら、気持ちよく眠りたい方なので、だんだんうるさくなって来ましたムカ

でも、うるさいながら、こんな話も聞けました。

おじさん顔:「何回か筑紫哲也さんもマッサージしたよ。」

私:「ほー、筑紫さんですか?004

   実際はどんな人ですかはてな

おじさん顔:「うん、全くあのまんまの人。」

私:「あのまんまとははてな

おじさん顔:「テレビのまんま、気取らない話しやすい人。

        筑紫さんは、マッサージしながら、いろいろしゃべるよ。」

私:「そうですか。

   それは益々好感持てますね?にこにこ

おじさん顔:「うん、いろんな人をマッサージするけど、テレビと全然違う人も多いもんね。」

私:「例えば誰ですかはてな

おじさん顔:「うん、ムツゴロウさん。動物王国

私:「ムツゴロウさん動物王国、どんな感じですかはてな

おじさん顔:「愛想ないし気難しいね。」

私:「そうですか?

   テレビと全然違いますね。

   同じ日田出身なのに。」

筑紫さんがイメージ通りの人で良かったと思いました。

どうか天国でゆっくり休んでください。

そんな人じゃないか?

天国でもジャーナリスト続けてください。

オバマ大統領オバマ をインタビューする筑紫さんを見たかったな。

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ