ホーム > 社長ブログ > JACに入社して初の海外出張。(ポルトガル編 その2)

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

JACに入社して初の海外出張。(ポルトガル編 その2)

さあ、いよいよ緊張の1日の始まりだ!!朝日

今日は、ポルトガルポルトガル国旗 での初ミーティングの日だ。ひゃ~・・・

早朝6時朝日 に起きたら、既に田崎さんご夫妻が柳沢 伯夫女の子2、我々のために朝食トーストを作っていただいていた。

大変恐縮。ありがとうございます。土下座

ミーティングは、別のヴィラ家 の広いリビングにプロジェクターをセットし、パワーポイントを

見せながら、全て英語英語でプレゼンテーション及び質疑応答する。

議題は、グループ各社の前期のレビューと今期の事業計画・戦略発表だ。

当時の社数は、確か6社。その後は10社に増えたと思う。

各社の役員が1~2名出てきて、それぞれの趣向でプレゼンする。

プレゼンの最後には、全員投票選挙 によってプレゼン内容を評価し、1位と2位の会社を表彰する星

そん中、ついに日本日本国旗 の順番が回って来た。

神村さんは026、毎年表彰を受けているプレゼン上手であり、出たとこ勝負の天才なので全く不安は無い。

問題は俺だ。俺がちゃんと練習通りにやらないと駄目だ。ひゃ~・・・

「俺の英語英語はイギリス人笑先生シウバに理解できるのか???くるくる

みんな、俺が英語ができないと知っているので、見ている方も緊張したらしい。004

脂汗をかきながらase、神村さんと026 交互にプレゼンを行い、何とか合計40分程度のプレゼンを終えた。ふ

そしたら、みんなが惜しみない拍手をしてくれた。バンザイ わーい

「ミスタータケヤのエイゴはパーフェクトだった。」

というような事も言ってくれた。

まあ、ヨイショにしても嬉しかったというか、ホッとした。苦笑

外人笑先生シウバの前での英語でのプレゼンが、こんなに緊張するとは。ase

毎朝、指導してくれたメイスンマイク、神村さん026、そして、フォローしてくれた田崎さん柳沢 伯夫、ひろみさん女の子2

ありがとうございました。土下座

おかげ様で、日本日本国旗 のプレゼンが1位となりトロフィー、神村さんが026 最優秀プレゼンテーター星

俺が努力賞、という結果となった。バンザイ 緑ちゃん

みんな、俺の下手な英語を聞いてくれて、ありがとう。土下座

午後からは少しリラックスして過ごせるよ。ぬけさく

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ