ホーム > 社長ブログ > 政治家が転職相談に来たー!!

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

政治家が転職相談に来たー!!

以前、政治家(元参議院議員)が022、転職相談に来ましたええ!!

私:「失礼ですが、政治家なのに転職するんですか?はてな

政治家022:「政治家が転職しちゃーいけないの?ムカ

私:「いや、そんな話じゃなくて、なぜ転職したいんですか?はてな

政治家022:「それはだな、選挙で落選したからだよ。ムカ

私:「また、立候補すればいいじゃないですか?ぬけさく

政治家022:「だからだなー、政治家が転職しちゃーいけないの?怒

私:「そうじゃなくて、落選した事だけが転職理由なんですか?怒

政治家022:「なぜ、初対面なのに、あんたそんなに突っ込むの?ムカ

私:「だって、貴方を私のお客様である企業にご紹介するのに、貴方の事をよく知らないで

  紹介できないでしょう?かお

政治家022:「俺を紹介したら、企業から幾らもらえるんだ?はてな

私:「貴方の年収の30%ですよ。」

政治家022:「なにー!!ええ!! そんなにもらえるのか!!004

私:「そんなにって言いますけど、そんな簡単に決まるわけじゃないですよ。

  企業側もそれだけのお金を払う以上は、慎重に厳選しますからね。」

政治家022:「じゃあ、俺でも不合格になることもあるのか?はてな

私:「もちろんです。政治家だから合格するなんてことはありません。かお

  むしろ、最近の10年間は、政治しか経験がないわけですから、普通のサラリーマンより

  不利ですよ。苦笑

政治家022:「初対面なのに言いたい事言うな!!怒

私:「だからー、なぜまた立候補しないんですか?ムカ

政治家022:「そんなの政治家を辞めたいからに決まっとる!!怒

私:「なんで辞めたいんですか?ムカ

政治家022:「政治の世界はもういい。静かに安らかに暮らしたい。*

私:「静かに暮らせる職業だったら、自分で見つけられるでしょう?はてな

  いろいろコネもあるだろうし。苦笑

政治家022:「知ってる人の世話になると、後々やっかいだ。

     だから、こうしてわざわざ相談に来とるんじゃないか!!ムカ

私:「そうですかー。

  じゃあ、静かに暮らせる事以外に希望条件はあるんですか?はてな

政治家022:「生活に困らなければ文句は言わん。」

私:「じゃあ、具体的に希望年収は?はてな

政治家022:「よくわからんが、生活に困らんためにはー・・・・・・。ふ

     1000万円ぐらいあれば何とかなるか?ぬけさく

私:「はー!!ええ!!

  そんな高い年収を貴方に払う会社は無いですよ!!怒

  だって、1000万円もらうだけの仕事ができないでしょう?アホ

政治家022:「運転手付の車もいらん。くるまb

     秘書サラリーマン富樫もいらん。

     それでも駄目か?」

私:「全然駄目です!!ばつ

  済みませんが、うちには、貴方に紹介できる求人はありません。あかん

  試しに、ハローワークとか、東京人材銀行に行って相談してみてください。バイバイ

政治家022:「失敬な!!怒 門前払いする気か!!怒り

私:「これだけ相談に乗ってるじゃないですか!!ムカ

  門前払いじゃないですよ。

  貴方のために、現実の世の中のお話をしてるんです!!かお

政治家022:「もういい!!怒

     こんな所をあてにしたのが間違いだった!!

     帰らせてもらう!!怒

私:「お役に立てず、申し訳ありません。土下座

  私も忙しいので、早く帰ってください。バイバイ

政治家022:「この無礼者!!怒

こんな感じで、大変迷惑な来訪者は去って行きました。ガックリ・・・ バイバイ

しかし、数年後、また選挙に立候補手していました。

あんたには、サラリーマンは無理。あかん

これでいいのだ。パパ

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ