ホーム > 社長ブログ > 赤坂見附駅でチンピラと激闘!!

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

赤坂見附駅でチンピラと激闘!!

昨日に続いて、バイオレンス編ですパンチ。 炎

くだらない話で済みません。週末なので頭が回らず、許してください。土下座

新人時代です男の子2

いつものように超激安居酒屋ビールの「天狗」天狗で飲んで、同じセクションの営業ウーマンのアキちゃんおかあさん

一緒に地下鉄銀座線近鉄特急に乗りました。

終電近い酒臭い酒 鼻毛満員電車です。

新橋か虎ノ門で乗ったんですが、乗った場所にチンピラ風の男リーゼントが居て、5秒ぐらい視線目が合って

しまいました。

そしたらですね、そのチンピラがリーゼント

チンピラリーゼント:「おい、こら、お前だよ。

      お前、人に眼付けて目、ふざけんなよ!!怒

とか言って、後から私をこづいてくるんですよ。

当時は、溜池山王駅はありませんでしから、赤坂見附駅までの距離が長く、その間ずっと

チンピラリーゼント:「おい、こら、お前やる気か? ふざけんなよ!!怒

と、何分も繰り返し言いながら、私をこづくんですよ。

当然、周囲の乗客も、凍りついたように見て聞いているわけですひゃ~・・・怖。 004

私は、黙ってこづかれながら、どのようにオトシマエをつけるか? 考えていました。

「そうだ!!ぬけさく 赤坂見附で丸の内線に乗り換える時に、後を振り向いて、一発パンチを入れてパンチ

逃げよう!!ウキウキ

と決めました。

赤坂見附駅まではカーブが多いですよね。

「よしよし、早く赤坂見附に着けぬけさく。着いたら、このバカにパンチパンチを入れてやる!!炎

と思いながら、黙ってこづかれていました。

そして、ついに電車近鉄特急は赤坂見附駅に着きました。

ドアが開きました!!

その瞬間、くるりと振り向いてくるくる、利き腕の左でストレートパンチパンチを繰り出しました!!

ところが、振り向きざまのパンチパンチであり、あまりにもチンピラリーゼントとの距離が近すぎて、パンチは

クリーンヒットせずあかん、チンピラリーゼントの顔をかする程度に終わってしまったんです!!

「クッソー!! ストレートじゃなくて、アッパーにすれば良かった!!ase

と思った時は、既に電車内近鉄特急でチンピラリーゼントと取っ組み合いの状態になっており、あ互い手すりに頭を

ぶつけたりしていました。

しかし、電車近鉄特急が停車している時間ですから、ものの15秒、20秒の事です時計

そしたら、周囲の男性乗客波平サラリーマン富樫シウバ兄貴ナム~。が大勢集まって来て、私とチンピラリーゼントを引き離してくれました。

私が、アキちゃんおかあさんと一緒にホームに降りた瞬間、

「プシュー!!」

と、ドアが閉まりました。

笑ったのはバンザイ わーい、ドアが閉まる瞬間のチンピラリーゼントの叫び声でした。

周囲の男性乗客波平サラリーマン富樫シウバ兄貴ナム~。:「もうやめなよ!!」

チンピラリーゼント:「でも、あいつが手を出したんじゃねーか!!怒怒

「プシュー!!」バイバイ

アキちゃんおかあさん:「武谷(たけや)君、駄目じゃない!!怒

        あんなチンピラリーゼントを相手にして!!怒

私:「ごめん!!土下座

   でも、気持ちよかった!!バンザイ わーい

   しかし、ちゃんとパンチパンチ 当てたかったよ。苦笑

翌朝、アキちゃんがおかあさん、この件を会社で話してしまい、私はまたみんなに怒られてしまいましたばつ

でも、アキちゃんおかあさん、ごめん。土下座

それから、周囲の善良な乗客の皆様波平サラリーマン富樫シウバ兄貴ナム~。、ありがとうございました。土下座

申し訳ございませんでした。土下座

暴力反対!!

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ