ホーム > 社長ブログ > シュートを打たなければ点は取れない。

社長ブログ 人材コンサルタント25年史

シュートを打たなければ点は取れない。

昨日のサッカーサッカーボール、「なでしこジャパン」No.10青(サッカーユニ)VS「アメリカ」赤黒No.10の試合は、健闘したけど残念でした。016

アメリカアメリカのセンターリングミスが、不運にも日本のゴールゴールに2回も入ってしまった。フラフラ・・・

日本日本国旗のキーパー黄No.01も小さいし、パンチングパンチできなかったしょぼん

しかし、全体的には個人力負け、体力負けですね。

でも、最後の1点ゴールアフロさんは意地を見せましたね。

あれが次の試合にもつながるんですよね。

負けがわかっても、果敢に点を取りに行くバンザイ

それと比べて、男子サッカーはどうなってるの???怒怒り

初めから期待してなかったけど、ひどすぎるぜ。アホ

ちょこちょこ細かいパス回しばかりして、肝心のシュートは打たない。ばつ

チャンスでも、「なでしこジャパン」女の人アフロさんNo.10青(サッカーユニ)みたいに、自分で勝負に行かず、シュートしないで

他の選手に細かいパスをして、最後は相手にボールを取られる。ばつ

このバカヤロー!!アホ

シュートせずに点が取れるか!!怒

ゴールが見えたらシュートじゃ!!炎

日本が初めてワールドカップに出た時、予選の最終戦(対イラン戦)の延長戦で、

最後に中田が遠目からシュートをしてける、相手のキーパーが前にこぼしたボールを

岡野がスライディングシュートでVゴールゴールを決めた!!わーい緑ちゃん

この前の「なでしこジャパン」No.10青(サッカーユニ)アフロさん女の人の対ノルウェー戦でも、思い切ってシュートけるしたボールが

相手のディフェンダーに当り、コースが変わってゴールゴールになった。わーい

とにかく、シュートせずに点が取れるか!!

人材紹介業で言えば、思い切って社長波平に電話しなければ、社長アポが取れるわけがない!!

人事担当者に電話するから、人事にしか会えない。

「社長、お願いします!!」 と言わなければ、社長は永久に出て来ない。

ゴルフゴルフの話になりますが、昔、青木が全盛時代にアメリカPGAツアーで活躍していた。

100ヤード以内世界一と言われ、実際にパットパターの平均ストローク数はNo.1だった。バンザイ

青木のパットパターは強気で、常にカップゴルフをオーバーするので、アメリカの記者笑がインタビューした。

記者笑:「ミスター青木のパットパターは、どうしていつもオーバーするんですか?はてな

    オーバーすると返しのパットパターをはずせばボギーになってしまうのに。」

青木:「えー、何言ってるの?はてな

    届かないパットゴルフは入らないでしょう?かお

世の中には、わかってい
るけど実行できない人と、とりあえずやってみる人が居る。

インテリと言われる人には前者が多い気がする。

「失敗したら格好悪い。」とか余計なプライドがあるから。

私のようにインテリじゃない人やシウバ、素直で真っ白な新卒は男の子2女の人、とりあえずやってみる。

はずれて元々、とにかくシュートを打つけるけるける!!

結局、世の中、見渡してみると、考えてばかりいる人で成功している人は、ほとんど居ない。

バカアホでも動く奴、とにかくシュートけるを打つ奴が、何かを切り開く。

無論、インテリがシュートをたくさん打てば大成功する祝バンザイ

皆さん、元気を出してチカラコブ、シュートを打とうけるけるける!!

合掌。

※弊社HP↓。

http://www.agent-shokai.jp/

記事の一覧に戻る

コンサルタントによる転職相談
ご登録はこちら

プロフィール


武谷 広人
人材ビジネス経験の蓄積と、自らのトップマネジメント経験を強みとする。経営幹部から専門職まで約500件の案件を成功に導く。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ